白髪染めのことならお任せください!

当サイトは、白髪に悩む方が白髪染めの疑問を解消したり、スムーズに白髪染めを選ぶことができるようサポートします。

白髪染めのことならお任せください

染める前

白髪は中高年以降の方に特有の悩みであると考えられていましたが、近年は若い方でも白髪になる人が多くなっています。管理人は30代前半で転職したのですが、慣れない仕事で苦労の毎日を送っていたせいか、一気に白髪が増えてしまいました。まだ30代前半なのに白髪だなんて…とかなりショックを受けました。さらに、それまではツヤのあるストレートヘアが自慢だったのが、髪にツヤとコシがなくなり、ブローしてもなかなか髪型が決まらなくなりました。 そんな髪の悩みを解消するために、美容院で髪を染めてもらい、ヘアスタイルも髪のパサツキが目立たないようにしてもらいました。なりたい髪型があっても、美容師からは、「この髪形にするとパサついて毛先がハネるからやめたほうがいいよ」とアドバイスされ、おしゃれも楽しめなくなりました。 会社では、1回り以上年上の先輩がショートヘアにしていて、それがものすごく決まっていました。その先輩は1ヶ月に1回美容院へ行ってカットしてもらっているのだそうですが、「私、白髪はないからカットだけすればいいの」と言っているのを聞いて、「何てうらやましい」と思いました。 毎回美容院で染めてもらうと、美容院代も馬鹿になりません。市販の白髪染めを使用するのも抵抗がありました。準備などにかなり手間がかかりそうだし、手先が不器用なので、きれいに染められる自信もありませんでした。 何かよい方法がないか、と思いネットで検索してみましたが、とにかく白髪染めにしても商品数が多すぎて、いったいどれが良いのかわからなくなりました。 そこで、同じような悩みを持っている方が白髪染めについての疑問を解決でき、白髪を改善する方法などの情報を得られるサイトを立ち上げました。また、白髪染めの口コミで人気のある白髪染めのうち特にお勧めの商品も紹介しています。当サイトでは自分に合った白髪染めをスムーズに選ぶためのサポートをします。きれいな髪色と美しく艶のある髪を手に入れて、おしゃれを楽しんでいただければ、と思います。

誰にでも簡単に染められる白髪染め

管理人は、しばらく美容院で白髪を染めていましたが、仕事が忙しくなり定期的に美容院へ行くことが難しくなりました。美容院へ行くためには、前もって予約が必要ですし、白髪染めとカットをすると3時間程度かかってしまいます。平日は帰りが遅くなるから、美容院へ行く時間が取れないし、だからと言って、休日は混んでいて、半日以上かかってしまい、せっかくの休みもゆっくりできなくなってしまいます。 ある時、偶然利尻ヘアカラートリートメントの広告をみかけました。利尻昆布に含まれるフコダインの効果が高そうなことに惹かれましたが、また、通常のトリートメントと同じように素手で簡単に染められるということが不器用な私にはかなり魅力的でした。 染料も植物性の低刺激染料で、そのほかにも髪がきれいになりそうな成分ばかりが配合されています。そして、何よりも購入の決め手になったのは、全額返金保証制度が設けられているからでした。万が一、うまく染められなかった場合は商品代金を返金してもらえるということで、安心感を持って購入することが出来ました。 実際に使用してみたところ、私の髪質には合っていたようです。素手で簡単に髪に伸ばせるため、色ムラなく白髪を染められることが出来ました。髪の傷みやパサツキの悩みも解消できたことが何よりもうれしかったです。トリートメントと白髪染めが兼用となっているので、お財布にも優しいため、それ以降、利尻ヘアカラートリートメントを愛用しています。

利尻ヘアカラー

早寝早起きの実践

白髪の原因の一つは、生活習慣の乱れであると聞き、睡眠時間を十分に確保するようにこころがけました。これまで、仕事で疲れて帰ってきて、だらだらと過ごし、つい夜更かしをしてしまい、睡眠不足のまま出勤するという悪循環を繰り返していました。 そこで、きちんと家に帰ってからやるべきことを書き出し、時間管理を行い、就寝時間を早めるよう心がけることにしました。また、健康のために食生活にも気を使うようになりました。そのせいか、体調が良くなり、朝も気持ちよく目覚めるようになりました。白髪も少しずつ減ってきているような気もします。

対策